2010年12月12日日曜日

Android SDK インストール

Android 用の簡単なゲームでつくってみようかと思いツールをインストールしてみました。

参考にしたのは「世界を目指せ!Androidアプリ開発入門」です。なかなかわかりやすい解説でしたがインストール法で具体的な記述例がないのがちょっと残念でした。

とりあえず説明通りにやりサンプルが動くところまで入ったのですが、いざ開発と思って ddms.bat を起動するとエラーになる><;
どうやら adb というやつがエラーになっているらしい。adb ってなんだ?とググッてみると Windows7 x64 ではすんなり動かないといった記述がありました。

う~ん、あれこれやってみるがうまく動かない><;

で、とりあえず SDK のフォルダーを adb で検索すると adb.exe というファイルが見つかりました。お!?

ってことで \android-sdk-windows\platform-tools にパスを通してやると無事起動できました。

0 件のコメント:

コメントを投稿