2015年9月30日水曜日

FREETEL priori2 LTE (FT151A) の USBドライバー

クライアント様がターゲット端末として priori2 を選択されたので実機デバッグをしようとしました。
3G専用の FT142Aは何もせずに使えましたが FT151Aは USBドライバーのインストール方法がわからずあれこれ調べたのでメモ書きします。

■参考サイト
http://pieceofnostalgy.blogspot.jp/2015/03/android-studioadb.html
※参考サイトというかここに書かれていた通りにすればOK
  1. 「設定」→「端末情報」を開き一番下の「ビルド番号」連打して「開発者」になる
  2. 「設定」→「開発者向けオプション」を開き「ON」にする
  3. USBケーブルでPCと接続
  4. ドライバーインストールでエラーになる
  5. PCのデバイスマネージャーを開き黄色い!マークの付いた「ADB interface」を右クリックして「プロパティ」を開く
  6. 「詳細」タブの「プロパティ」を「ハードウェアID」として「値」欄をメモ。私はコピペで秀丸へ
  7. Android SDK がインストールしてあるフォルダの下の 「extras\google\usb_driver\android_winusb.inf」を開く

    私の場合は下記でした。
    F:\ProgramFiles\Android\sdk\extras\google\usb_driver\android_winusb.inf
  8. [Google.NTamd64]セクションの末尾に上記でメモしたハードウェアIDを追加

    私の場合は下記を追加
    ;priori2 LTE FT151A
    %SingleAdbInterface%    = USB_Install, USB\VID_05C6&PID_9039
    %CompositeAdbInterface%  = USB_Install, USB\VID_05C6&PID_9039&MI_01
    
  9. デバイスマネージャにて5.のデバイスを右クリックして「ドライバー ソフトウェアの更新」を開く
  10. 7.のフォルダーを選択してドライバーをインストール

1 件のコメント:

  1. ありがとうございます。同様の箇所で躓いていたため、参考になりました。

    返信削除