2009年4月23日木曜日

UltimateDefrag

Norton Speed Disk はあまり使われていないファイルをHDDの内側に配置してくれたりしてかなりお気に入りのデフラグツールだったのですが、2003バージョンは古すぎて Vista では使えないらしいです><;

Norton System Works の最新版を購入しようかな?と思っていたのですがググっていたら UltimateDefrag というフリーソフトが見つかりました。ちょっと怪しげですが 日本語化パッチ もありました。

早速 Vista にて使ってみたのですが C: ドライブに対するデフラグは問題あるようでなんか変な名前のファイルを移動しようとしたところで延々とアクセスを繰り返します。一晩放置したところ処理は終わっていましたが半分くらいのファイルが元の位置に残ってしまっていました…

今朝、仕事に出る前にXPが入っているノートPC上で動かして来たのでどうなっているか楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿